ロックバンド論のやつ

いきなりだけど、最近のバンドで「これはロックだ!」とはっきり言えるバンドってめちゃくちゃ少ないと思う。


絶滅危惧種である。


レッドリストである。


JPOPバンドがあまりにも多すぎるのだ。オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

歌のテーマは「愛」「友情」「明日も頑張ろう」

だいたいこんな感じの気がする

ファック!!クソッタレ!!マザーファッカー!!

EXILEかよ!!ファンモンかよ!!


でも、これらのようなテーマを歌ってても死ぬほどロックンロールなバンドがいたりする。サンボとか銀杏とか


何が違うのかって考えたら

歌い方とか多分そういう所な気がする。

姿勢?態度?

ロックンロールなバンドって言うのは

みんな心がスッポンポンなのだ。

カッコつけてないのだ。


そりゃグラムロックの連中みたいにめちゃくちゃ着飾ってる人たちもいるけど例えばニューヨークドールズとワンオクとかウーバーを比べてみたとして、やっぱりなんかちょっと違う気がするんだよなぁ

グラムロッカーも心はスッポンポンなんだなぁって


ルーク篁も言ってたけど、ロックは心のストリップなのだ。

いい言葉、座右の銘にします。


カッコつけてるうちはロックバンドなんて一生無理だね